media
 

2021年

03月29日

読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」にて紹介されました

3/26(金)読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」のコロナ禍における卒業アルバム特集にて、夢ふぉとの思い出プロづくりプロジェクトが取り上げられ、夢ふぉとが取材協力を行いました。

▼卒園・卒業アルバム制作支援
思い出づくりプロジェクト

▼放送詳細
フジテレビ系列
3/26放送「かんさい情報ネット ten.」
【特集】コロナの影響で学校行事が次々と中止に…卒業する児童たちへ先生が卒業アルバムで“サプライズ

03月10日

読売新聞に掲載されました

3月7日(日)の読売新聞にて、夢ふぉとの卒業アルバム制作支援活動が取り上げられました。「思い出づくりプロジェクト」で夢ふぉとが寄贈したインスタントカメラで写真を撮る小学生の姿などが紹介されました。

▼卒園・卒業アルバム制作支援
「思い出づくりプロジェクト」


▼記事詳細
3/7 読売新聞
【日曜の朝に】卒園アルバム ようやく

【東京ホットぷれいす】思い出がいっぱい
 

02月05日

Webメディア「暮らしニスタ」に掲載されました

2/4(木)Webメディア「暮らしニスタ」にて、夢ふぉとの商品「将来の夢メッセージパネル 大きくなったら」が掲載されました。

▼商品ページ
「将来の夢メッセージパネル 大きくなったら」

▼記事詳細
子どもの夢を飾ろう!卒園・入学の記念にもおすすめの手作りメッセージパネル

01月28日

毎日放送「Newsミント!」にて紹介されました

1月27日(水)毎日放送「Newsミント!」の【特集】「コロナで変わる『卒業アルバム』定番行事が無くなっても思い出はいっぱい"動く写真"で残す日常」にて、夢ふぉとの卒業アルバム制作支援活動が取り上げられました。

▼卒園・卒業アルバム制作支援

思い出づくりプロジェクト
 

▼放送詳細

1/27 毎日放送「Newsミント!」
【特集】コロナで変わる『卒業アルバム』定番行事が無くなっても思い出はいっぱい"動く写真"で残す日常
 

01月20日

Webメディア「cozre」に掲載されました

1/18(月)Webメディア「cozre」にて、夢ふぉとの商品「将来の夢メッセージパネル 大きくなったら」が掲載されました。

▼商品ページ
「将来の夢メッセージパネル 大きくなったら」

▼記事詳細
お子様の将来の夢と大切な思い出をいつまでも。メッセージパネル 「大きくなったら」
 

01月14日

フジテレビ系列「めざましテレビ」にて紹介されました

1/12(火)フジテレビ系列「めざましテレビ」のコロナ禍における卒業アルバム特集にて、夢ふぉとの思い出プロづくりプロジェクトで当選された上野村立上野小学校 (群馬県)が取り上げられ、夢ふぉとが取材協力を行いました。

「思い出づくりプロジェクト」を通じて夢ふぉとが寄贈したデジタルカメラで写真を撮る児童の様子や、夢ふぉとのアルバム制作ソフト「らくらく制作ソフト」でアルバムを制作されている様子などが放送されました。

▼卒園・卒業アルバム制作支援  

思い出づくりプロジェクト

▼放送詳細
フジテレビ系列
1/12放送「めざましテレビ」
特集:ココ調『工夫で思い出作り!変化する「卒業アルバム」を調査!』
 

01月04日

FNNプライムオンラインに掲載されました

12月31日(木)FNNプライムオンラインのコロナ禍における卒業アルバム特集にて、夢ふぉとの卒業アルバム制作支援活動が取り上げられました。

▼卒園・卒業アルバム制作支援

「思い出づくりプロジェクト」

▼記事詳細

12/31 FNNプライムオンライン
子供の写真が足りない…コロナ禍の「卒業アルバム制作」に苦心する学校 温かい無償支援も
 

 

2020年

12月28日

中日新聞朝刊に掲載されました

12月24日(木)中日新聞のコロナ禍における卒業アルバム特集にて、夢ふぉとが取り上げられました。

全国の学校を対象に、無償での卒業アルバム制作とデジカメを寄贈を行う「思い出づくりプロジェクト」が紹介されました。

▼卒業アルバムの無償提供 コロナ禍で卒業アルバムの制作断念 目途が立たない学校へ

思い出づくりプロジェクト第2弾

▼記事詳細

12/24 中日新聞「コロナ禍での卒業アルバム制作 行事縮小…知恵を絞る

12月17日

テレビ大阪「やさしいニュース」にて紹介されました

12月17日(木)放送 テレビ大阪「やさしいニュース」のコロナ禍の卒業アルバム特集にて、夢ふぉとが取り上げられました。

特設サイト「アルバムレスキュー相談室」や、生徒たちが自ら写真を撮影し思い出をカタチに残せるよう、デジタルカメラの寄贈と卒業アルバムを無償提供する「思い出づくりプロジェクト」が紹介されました。

▼特設サイト「アルバムレスキュー相談室

▼夢ふぉとの「思い出づくりプロジェクト 第2弾

▼放送詳細▼

テレビ大阪
12/17放送「やさしいニュース」
特集:ワカラン!「思い出が足りない…卒業アルバム奮闘記」

12月02日

NHK「シブ5時」にて紹介されました

12月2日(水)放送 NHK「シブ5時」のコロナ禍の卒業アルバム特集にて、夢ふぉとが取り上げられました。

密を避けるために、1人ずつ撮影した写真を合成した表紙や
生徒たちが自ら写真を撮影し思い出をカタチに残せるよう、インスタントカメラを寄贈する「思い出づくりプロジェクト 第1弾」が紹介されました。

▼インスタントカメラを寄贈!コロナ禍で行事が少なくなっている全国の小学校中学校へ【夢ふぉとの思い出づくりプロジェクト

▼放送詳細▼

NHK
12/2放送 「シブ5時」
特集:キニナル!「新型コロナ 変わる卒業アルバム」

11月30日

朝日放送テレビ「おはよう朝日です」にて紹介されました

11月30日(月)放送 朝日放送テレビ「おはよう朝日です」のコロナ禍の卒業アルバム特集にて、夢ふぉとが取り上げられました。
行事の写真が撮れない中、夢ふぉとが提案している個人のプロフィールページや卒業後納品にして卒業式の写真をアルバムに入れるアイデア、また全国の学校を対象に、無償での卒業アルバム制作とデジカメを寄贈を行う「思い出づくりプロジェクト」が紹介されました。

11月25日

読売新聞夕刊に掲載されました

11月25日(水)読売新聞夕刊のコロナ禍における卒業アルバム特集にて、夢ふぉとが取り上げられました。
コロナ禍におけるアルバム制作のお困りごとを解決する特設サイト「アルバムレスキュー相談室」や、全国の学校を対象に、無償での卒業アルバム制作とデジカメを寄贈を行う「思い出づくりプロジェクト」が紹介されました。

卒業アルバム 思い出工夫…コロナで行事中止 地元名所で撮影

11月23日

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」にて紹介されました

11月23日(月)放送 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」のコロナ禍の卒業アルバム特集にて、夢ふぉとのアルバムが取り上げられました。
特設サイト「アルバムレスキュー相談室」で紹介している「思い出を後から追加できる!フリーアルバム」「おうち写真を切り抜く!なんちゃってページ」が紹介されました。

▼特設サイト「アルバムレスキュー相談室」はこちら

▼放送詳細▼
テレビ朝日系列
11/23放送 「スーパーJチャンネル」
特集:「コロナで卒アルどうなる 秘策は“動く写真”?」
番組公式HP:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000199208.html

コロナ禍のアルバム制作のお困りごと解決のために夢ふぉとはこれからも情報を発信していきます。

10月17日

フジテレビ系列『めざましどようび』にて「コロナ禍におけるアルバムづくりのアイデア」が紹介されました

10/17放送 フジテレビ系列「めざましどようび」のコロナ禍の卒業アルバム特集にて、夢ふぉとのアルバムを取り上げていただきました。

密を避けるために、1人ずつ撮影した写真を合成した表紙や 1人1人の顔写真を職業の写真にはめ込んで作る「将来の夢」ページなど コロナ禍におけるアルバムづくりのアイデアが紹介されました。

▼放送詳細▼
フジテレビ系列
10/17放送 「めざましどようび」
特集:「コロナで変わる卒業アルバム」
番組公式HP:https://www.fujitv.co.jp/mezado/index.html
放送時間:AM 7:00頃

「行事がない」「集合写真が撮れない」
アルバム制作のお困りごと解決のために、夢ふぉとはこれからも情報を発信していきます。

06月03日

毎日放送 Newsミント!にて「会わないシューカツ」が紹介されました

コロナウィルスで変わる採用風景として、弊社も今年初めて取り組んだ
オンラインでの会社説明会やオンライン面接についてご紹介いただきました。

▼放送詳細▼
特集「会わないシューカツ」
毎日放送 MBS
6/3(水)日Newsミント!
番組公式HP:https://www.mbs.jp/mint/news/
放送時間: 16:30~17:00の間の放送

コロナ禍で、採用状況も大幅に変わりいつもの採用フローができない中ですが、
画面からでも夢ふぉとらしさが伝わるようにオンライン面接や説明会など挑戦してまいります。

04月13日

テレビ大阪 『やさしいニュース』にて「集まらない集合写真!入学式の記念写真を無償作成」が紹介されました

テレビ大阪 4/13「やさしいニュース」の第二部(午後4時59分~)にて放映 大阪ローカルにて
コロナウィルスの影響で入学式がなくなった。そんな学校へ向けての支援としてスタートしている
「集まらない集合写真!入学式の記念写真を無償作成」の取り組みをご紹介いただきました!
詳細はコチラ

入学式の思い出に集まらない集合写真 | やさしいニュース | TVO テレビ大阪
動画リンク:https://www.tv-osaka.co.jp/yasashii/news/?p=13370

02月25日

TSSテレビ新広島 『ひろしま満点ママ』にて「親孝行アルバム」が紹介されました

ひろしま満点ママ!!(月~金 9:50~11:25生放送)広島ローカル
※番組公式Facebookページ:https://www.facebook.com/mantenmama

番組コーナー【広島人どっちなんじゃろ!?】にて、弊社の「親孝行アルバム」をご紹介いただきました。

放送局:TSSテレビ新広島(フジテレビ系列)MC古沢知子&棚田徹
番組内容:毎日、新鮮な広島の情報をお届けしている「ひろしま満点ママ!!」
2/25は親に感謝の気持ちを伝える日。感謝を伝えたいのは、父?母?というテーマで、実際に街頭インタビューをして広島人のリアルな意見をお届け!

親孝行の一つとして「アルバム」を贈ることがもっと広まれば幸いです。
取り上げていただき、誠にありがとうございます。

01月17日

映画「ラストレター」に小道具協力をいたしました

2020年1月17日公開 岩井俊二監督作品「ラストレター」に(株)夢ふぉとが卒業アルバムで小道具協力をいたしました。

映画:ラストレター
2020年1月17日(金)より全国ロードショー
©2020「ラストレター」製作委員会
配給:東宝
映画公式サイト:https://last-letter-movie.jp/

監督・原作・脚本・編集:岩井俊二
音楽:小林武史
企画・プロデュース:川村元気
詳細はコチラ

 

2019年

12月09日

業界誌『スタジオNow 12月号』に掲載されました

写真館・カメラマン業界誌「スタジオNow」12月号の[学校写真Now&NEXT]の特集にて3Pにわたり、取材&記事掲載をしていただきました。
詳細はコチラ

11月28日

ウェブマガジン『@Living』に掲載されました

11/28「一歩先いく、あたらしいライフスタイル」をサポートするウェブマガジン @Living(アットリビング)に 夢ふぉとの土に埋めないアルミ製タイムカプセル「夢カプセル」が掲載されました!
詳細はコチラ

10月30日

産経新聞 東海版 朝刊にて『卒業アルバム作りにも働き方改革⁉︎』が掲載されました

10/30掲載 産経新聞 東海版 朝刊にて、弊社の記事が掲載されました。
現在、弊社が提案している、「生徒と先生が一緒に作る卒業アルバム」という取り組みです。
少しずつではありますが、学校様や教育委員会様よりお問い合わせ頂いております。

お客様実例など、WEB面談orご訪問にて説明しております。
ご希望の団体様はお問い合わせくださいませ。

取り組みについて詳細はコチラ

06月01日

大同生命『頑張る経営者の応援サイト』にて『明治の人』が掲載されました

頑張る経営者の応援サイト
第1回は田中千代さんのお話です。
コンテンツはこちら

05月20日

日本経済新聞に掲載されました

5月20日日本経済新聞に掲載されました。
日本経済新聞 夕刊 トレンドコーナーにて『自分史・親孝行アルバム』が掲載されました。

04月15日

フジテレビ系 関テレドラマ「パーフェクトワールド」にて小道具協力をいたしました

フジテレビ系 関テレ 毎週火曜日9時放送ドラマ「パーフェクトワールド」第1話にて、卒業アルバムでの小道具協力を致しました。

今回は、卒業アルバム検索で見つけていただき、質も対応も良さそうだったので!という、お問い合わせを頂きました。
実は、意外とそういったお問い合わせも増えております。 制作したアルバムは、ドラマの1クラス人数分のリアルな厚みなども再現させていただきました。

ドラマの中でも、高校時代の思い出や様々な思い出すキッカケ、ストーリーがアルバムや文集から生まれています。 大人になってから見返すと卒業アルバムは価値あるものだなと感じています。

数年後大人になった子どもたちがアルバムを開いて、新たなストーリーが生まれることを願いながら、
今年も沢山のアルバムを届けております。

制作会社の方々、ご依頼頂きまして、誠にありがとうございます。

詳細はこちら▼
「パーフェクトワールド」毎週火曜日9時放送
番組公式HP:https://www.ktv.jp/perfectworld/index.html

03月01日

サンケイリビング あんふぁんWebに掲載されました。

サンケイリビングママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」にて弊社の記事が掲載されました。
卒園アルバムづくりを体験!

02月25日

日刊ケイザイに掲載されました

日刊ケイザイ ワイド版一面にて「思い出づくりで人を幸せにする会社」として記事が掲載されました。徹底したお客様への顧客満足追求で『卒園卒業アルバム・自分史・社史・記念誌』を制作していることなど、総合的に会社のサービスについてご紹介いただきました。

株式会社夢ふぉと|思い出で人の心の温度を1℃上げます。|大阪府