News
2024.02.08

令和6年能登半島地震による影響に関するお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

弊社代表メッセージ

今年初めに発生した能登半島地震で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

さて、先日、このような一本のお電話をいただきました。

「お願いしていた地元の写真館が被災し、依頼していた卒業アルバムが作れなくなってしまいました。なんとか今からでも、卒業式に間に合うように15人分の卒業アルバムの制作をお願いすることはできないでしょうか?」

お客様へはできる限り負担のない金額・内容・最短納期でご案内させていただく事をお約束しました。
お客様はとても安堵しておられました。

この一本のお電話で私たちは、このような被災地域の方が他にも多くいらっしゃるのでは、と気付かされました。

被災地域の学校で、卒業アルバムを持てない生徒さんを1人も出さないように私達が何かご協力できること、ご相談に乗れることがありましたらご連絡いただきたいと思います。

お電話でも、メールでも、フォームでも、FAXからでも構いません。
どんな状況でも卒アル専門業者として約20年以上の実績と経験がございますので何かお役に立てるなら、最善の努力を尽くしてまいります。

今回、私たちの出来る事を、お手伝いができればと願っております。

夢ふぉと 代表取締役 林さゆり

2024年2月8日

 

お電話:0120-927-928

FAX:0120-967-920

お問い合わせはこちら

【影響について】

現在、当社が制作している全ての卒業アルバムの納品に関しまして、システム障害や納品遅延の影響はございません。

【特別対応について】

被災地域の団体様で、入稿が困難な場合や入稿期限に間に合わない場合、もしくは他業者の閉業などでお困りの団体様には、

可能な限り通常よりも短い納期での納品対応や、個別配送の無償対応など、最大限のサポートを提供いたします。

何かご不明点やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2023.11.15

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
年末年始の休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

■休業期間:2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)

2024年1月4日(木)9:00より、営業を開始いたします。
※休業期間中にいただいたお問合わせにつきましては、1月4日(木)以降に順次ご対応させていただきます。

2023.07.20

夏季休業日のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

夏季休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

 

令和5年 8月9日(水)~ 8月15(火)

 

8月16日(水)より、通常営業を開始いたします。

※休業中のお問い合わせにつきましては、8月16日(水)以降にご連絡させて頂きます。

2023.04.06

らくらく制作ソフトがバージョンアップしました!

お客様からいただいた要望をもとに、画面デザインや機能を大幅に改良し、本日バージョンアップいたしました。

今年度ご契約いただくお客様は新しくなった『らくらく制作ソフト』および「らくらく制作ソフトMyself』にてアルバム制作を行っていただけます。
現在アルバム制作中のお客様は、旧バージョンのままご制作となりますのご注意ください。

2022.12.02

年末年始休業日のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

年末年始の休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

 

令和4年12月29日(木)~令和5年1月3日(月)

 

令和5年1月4日(火) 9:00 より、通常営業を開始いたします。

※休業期間中にいただいたお問合わせにつきましては、1月4日(火)以降に順次ご対応させていただきます。

2022.10.24

【復旧】『らくらく制作ソフト』にてアルバム作成が行えない不具合発生のお知らせ

弊社提供サービス『らくらく制作ソフト』ならびに『らくらく制作ソフトMyself』におきまして、不具合が発生してアルバム作成が行えない状態となっております。

ソフト内で連携している他社サービスに障害が発生していることが原因であるため、弊社では復旧の日時をお知らせすることができません。

不具合が解消次第、ソフト内および弊社WEBサイトにてお知らせいたします。

お客様並びに関係者の皆様には、何かとご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

復旧いたしました。

2022.08.31

電話工事に伴う電話・FAX不通のお知らせ

この度下記の日程にて電話工事のため電話・FAXが不通となりますので、お知らせいたします。

2022年9月1日(木)13:00~17:00

(0120-927-928フリーダイヤルは通常通り対応しております)
お客様並びに関係者の皆様には、何かとご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

2022.07.19

夏季休業日のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

夏季休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

 

令和4年 8月9日(火)~ 8月15(月)

 

8月16日(火)より、通常営業を開始いたします。

※休業中のお問い合わせにつきましては、8月16日(火)以降にご連絡させて頂きます。

2022.07.06

【終了しました】らくらく制作ソフト、システム停止のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

『らくらく制作ソフト』ならびに『らくらく制作ソフトMyself』につきまして、システムメンテナンス・アップデート作業のため、下記の通り一時システムが停止し、サービスがご利用頂けません。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

メンテナンス日時

2022年7月7日(木曜日)9:00~18:00まで

終了時刻を20:00に延長させていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

メンテナンスは終了しました。

ご協力ありがとうございました。

2022.05.20

コース名称変更のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 

このたび、弊社アルバムラインナップの一部コース名称につきまして、本日より変更いたします。

なお、料金及びその他の仕様に変更はございません。

 

コース管理の都合により変更させていただくこととご了解ください。 

今後とも、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 

以下に名称の変更内容を記載いたします。

変更内容

Customコース(デザイナー制作※1を含む)

デザイナー制作コース

 

Customコース(デザイナー制作を含まない)

らくらく制作ソフトコース

 

※1中面の制作方法に限ります。表紙のみデザイナー制作の場合は、らくらく制作ソフトコースになります。

2021.12.17

【アルバム制作会社ランキング:3冠獲得のお知らせ】

3冠達成を祝うイメージ画像です

この度、『2021年 11月卒園・卒業アルバム制作会社 総合満足度ランキング』において、第1位を獲得しました。

同時に、口コミ満足度・アルバム編集ソフトが使いやすい口コミ満足度でも第1位を獲得し、卒園・卒業アルバム制作部門にて、3冠を獲得いたしました。

また、この度の第1位獲得を記念し、いつもご利用いただいている皆様へのご愛顧の感謝を込めて、サンプルアルバム無料プレゼントを実施いたします。

 

【調査会社:日本トレンドサーチ】

  • 卒園・卒業アルバム制作会社 総合満足度 No.1
  • 卒園・卒業アルバム制作会社 口コミ満足度 No.1
  • アルバム編集ソフトが使いやすい 卒園・卒業アルバム制作会社 No.1

 

これからもより多くの方に、思い出で人の心の温度が上がるようなアルバム作りを提供してまいります。

2021.12.09

年末年始休業日のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

年末年始の休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

 

令和3年12月30日(木)~令和4年1月3日(月)

 

令和4年1月4日(火) 9:00 より、通常営業を開始いたします。

※休業期間中にいただいたお問合わせにつきましては、1月4日(火)以降に順次ご対応させていただきます。

2021.11.18

アルバム大賞2021 受賞作品発表!

毎年夢ふぉとでご制作いただいた卒園・卒業アルバムの中から力作を表彰するアルバム大賞。

今年も、昨年度の制作分を納品しきったので、スタッフ一同で選ばせていただきました。

 

2021年受賞作品発表ページはコチラから

デザインの参考にもなりますので、ぜひご覧ください。

2021.08.19

先生向け卒業アルバムオンライン説明会を開催いたします

株式会社夢ふぉとは9月3日、オンラインにて小学校・中学校の先生向けに卒業アルバムの説明会を開催致します。

コロナ禍において急速するGIGAスクールに対応した最新の卒業アルバムをご提案しております。

卒業アルバムのご担当の担任の先生へは是非お気軽にご参加くださいませ。

 

開催概要

日時

9月3日 13 時~17 時

第1部 14時~15時

第2部 15時~16時

第3部 16時~17時

場所

オンライン(Zoom)

定員

各部1 名(先着順)

参加費

無料

締切

先着順

 

お申し込み

第1部(14~15時)のお申込はこちら

https://senseiportal.com/events/65517

第2部(15~16時)のお申込はこちら

https://senseiportal.com/events/65739

第3部(16~17時)のお申込はこちら

https://senseiportal.com/events/65740

 

その他ご不質問等下記までお問い合わせください。

株式会社 夢ふぉと 営業担当:垣内
https://www.yumephoto.com/inquiry/

2021.08.02

夏季休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

夏季休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

 

  • 8/7(土)・・・公休
  • 8/8(日)・・・公休
  • 8/9(月)・・・公休(祝日)
  • 8/10(火)・・・営業
  • 8/11(水)・・・営業
  • 8/12(木)・・・夏季休業
  • 8/13(金)・・・夏季休業
  • 8/14(土)・・・公休
  • 8/15(日)・・・公休
2021.07.02

『らくらく制作ソフトMyself』でのチャット対応サービス導入のお知らせ

弊社のアルバム制作ソフト『らくらく制作ソフトMyself』において、チャットでの応答サービスに対応いたしました。

ソフトの使い方などのわからないことがあれば、らくらく制作ソフトMyselfの操作画面に表示されているチャット開始ボタンをクリックすることで、スムーズにチャット対応を始められるようになります。

お電話とメールによる制作サポートも引き続き行っております。

 

※『らくらく制作ソフト』では現在未対応となっております。順次サービス開始いたしますので、しばらくお待ちください。

2021.05.13

【再開しました】緊急事態宣言発令中の電話受付の休止のお知らせ

緊急事態宣言発令中の為、関係者の皆様及び従業員の健康リスクの軽減の観点より、弊社ではリモートワークや時差出勤を推奨しております。

その為、お客様からのお問い合わせについては、お電話でのサポートを休止し、メールにて対応を行っております。

また弊社担当者のメールアドレスや携帯電話番号をご存知の場合は、そちら宛にご連絡をお願い致します。

お問い合わせにつきましては順次ご対応を致します。

ご不便をお掛け致しますがご容赦の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

通常の電話対応を再開しております。ご協力ありがとうございました。

2021.04.23

【GW休業期間のお知らせ】

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
ゴールデンウィーク中の休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

■休業期間:2021年 5月1日(土)~20215月5日(水)

5月6日(木)9:00より、営業を開始いたします。
※休業期間中にいただいたお問合わせにつきましては、5月6日(木)以降に順次ご対応させていただきます。

2021.03.26

【メディア掲載のお知らせ】3/26放送 読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」

3/26(金)読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」のコロナ禍における卒業アルバム特集にて、夢ふぉとの思い出プロづくりプロジェクトが取り上げられ、夢ふぉとが取材協力を行いました。

▼卒園・卒業アルバム制作支援  “思い出づくりプロジェクト”

▼放送詳細

3/26放送「かんさい情報ネット ten.」
【特集】コロナの影響で学校行事が次々と中止に…卒業する児童たちへ先生が卒業アルバムで“サプライズ
 

2021.03.10

【メディア掲載のお知らせ】3/7 読売新聞

3月7日(日)の読売新聞にて、夢ふぉとの卒業アルバム制作支援活動が取り上げられました。「思い出づくりプロジェクト」で夢ふぉとが寄贈したインスタントカメラで写真を撮る小学生の姿などが紹介されました。

記事詳細

3/7 読売新聞

【東京ホットぷれいす】思い出がいっぱい

【日曜の朝に】卒園アルバム ようやく

卒園・卒業アルバム制作支援「思い出づくりプロジェクト」

株式会社夢ふぉと|思い出で人の心の温度を1℃上げます。|大阪府